- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
挑戦
- 2007/06/16(Sat) -
日本では、良き家族や友達が沢山いてる。
なのに何のために中国に行くのか?と自問自答するときがある。

中国が好きだから?
いや違う、好きだけでは家族と離れて行ける訳がないだろう。

私は若い頃一度だけの人生なので【波乱万丈】に生きて
悔いの無いようにやろうと考えていた。

一般の平凡なサラリーマン生活で一生を終りたくないと思い、デザイン学校に行った。

卒業後、東京に出てデザイナーとしてデビューすることを夢に見ていた。
しかし、下積みでの無収入に近い厳しい現実を目の前にすると決心することが出来ず、結局、サラリーマンデザイナーの道を選んでしまった。

なりたくなかったサラリーマンとして長年勤めることになる。
それでもかろうじてデザイン室長までいき、結婚もして家もローンで買ったが、
このまま定年を迎えてしまうと自分の夢が実現しないと思い、
家族の反対を押し切って退職。
その後、自分の会社を立ち上げる。

当初商品企画が面白いように当たり、一流企業との取引もできるようになり、
会社の売り上げは順調に伸びて、売り上げ3億円の壁を突破。

売り上げ4億8千万円・・・あと一息で5億円の壁を突破することが出来る。
しかし・・・・、バブルが弾けた。
絶対的に信頼していた得意先の一部上場会社が次々と潰れていく。

売り上げが急降下・・・。
やむ得ず16年間続けた会社をたたむ事になった。

その後、商社との契約により中国北京に行くきっかけとなった。
しかし、ここからが私の【波乱万丈】の幕開けだ、
いいや、幕開けはサラリーマンに終止符を打った時から始まっていたのかもしれない。

北京で商社を離れて2年間単独でさんざん苦労をして結果が出なかった。
大事な家族や友人を残し、再度中国の土を踏むのは、私自身の意地とプライドが許さないのかもしれない。


この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ごーさんin威海(Weihai) | メイン | 温泉めぐりに行っていました。>>
コメント
-再挑戦、頑張ってください!-
へえ~、ごーさんて、波乱万丈の人生を生きてるんですね~!かっこいいじゃないですか!!いくつになっても挑戦し続ける人、好きですね。パワーをもらえる気がします(^^)
日本もあとわずかですから、日本の食べ物たっくさん食い溜めしていってくださいね!!
2007/06/16 17:18  | URL | マル #h7EVwjRM[ 編集] |  ▲ top

-意地とプライド-
.. かたよらず。
.. こだわらず。
.. とらわれず。

.. 無心の境地で。

.. 大きい大きい分かれ道。
.. 行くか、とどまるか。
2007/06/16 22:11  | URL | 熱田善男のホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
若い頃思っていた波乱万丈に生きてしまったようです。
色んな経験をしょうと思えばどうしても私のような生き方になってしまいます。安定を取るのであればサラリーマンで一生過ごせば良いわけですが、どうも私はそれでは満足しなかったようです。【人生一度きり】ですのでこのような生き方も良いのではないかと思います。
2007/06/16 23:22  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
今回の中国行きも私にとっては人生最後の分かれ道かもしれません。
無心の心境で行ってきます。
2007/06/16 23:24  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
今までのブログを見ていて「此の人は普通じゃ無い」って思っていたけども想像していたより遥かに波乱にとんだ生き方をしてきたんですね。
豊富な経験と誰にも負けない粘り、全知全能を掛けて次に挑戦ですね。
《人生一回きりです》
ごーさんの人生はごーさんが決めるのが一番良いと思います。
2007/06/17 16:42  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17 21:08  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
波乱万丈は若い時だけで十分ですね。
私がもしも成功していたら面白い本が出来ると思います。
しかし残念ながら成功していないので書くことが出来ませんが、
機会があればブログにでも紹介していきます。
そして人生一度きりですので結果を考えず再度挑戦すれば自分の人生に納得するのではないかと思います。
2007/06/17 23:46  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-プチブロガー会開催!-
いよいよ明日ですね!中国への再出発!健闘を祈ります!
ダーシーさんに、打診してみたところ、ダーシーさんもごーさんに会いたいそうです!決まりですね!時間が合うといいのですが・・・。忙しくなりそうですものね。体にはくれぐれも気をつけてください!もう、若くはないのですから?・・・www
2007/06/18 00:44  | URL | マル #h7EVwjRM[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
無事に着きました、威海(WEHAI)は名前のとおり海に近くリゾート地ですので環境が良く。ゴルフ、魚つりが出来るところです。海鮮料理も美味しく最高のところです。一度来て下さい。
2007/06/21 23:27  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/262-91a35368
| メイン |
