- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
温泉めぐりに行っていました。
- 2007/06/12(Tue) -
5月25日にブログから実に11日ぶりの最新です。

この間、東京、名古屋、岐阜、有馬、十津川、和歌山と行っておりました。

東京、名古屋、岐阜は仕事でしたが、東京のヤング衣料品メーカーとの話がまとまり、
契約にこぎつけることが出来、今月の19日から中国に出発します。

と・・言うわけでしばらくは日本の温泉には行けないので、
有馬、十津川、和歌山と、温泉めぐりに出かけていました。


有馬温泉は、兵庫県神戸市北区(旧国摂津国)にある温泉。日本三古湯の一つであり、林羅山の日本三名泉、また枕草子の三名泉にも数えられる、全国有数の名湯。瀬戸内海国立公園の区域に隣接します。

大阪梅田からはバスが出ており約一時間で着く近場の温泉で、
泉質は、塩分と鉄分を多く含み褐色を呈する含鉄強食塩泉ですので、お湯が茶色くなっておりいかにも温泉に入っているという印象があります。

今回泊まったホテルは【月光円】一泊食事付きで2万円(有馬温泉では安い方だと思います)
SBSH0109.jpg


夜の食事はバイキングだが、はっきり言って料金の割には満足度はCクラスでした。
有馬温泉は最近は客足が落ちているために、人件費節約の為かバイキング方式に変えているところが増えているようだが、やはり食事は部屋でお膳の前に座って食べる方が【あ~温泉に来ている】と思うのではないでしょうか。



しかし、温泉のお湯と景色は最高でした。
今回は男友達4人組で色気も何も無かったのですが、
東京からも一人駆けつけてきてくれて昔話で盛り上がり、食事の後はカラオケでも盛り上がり、
飲みすぎと、寝不足で次の日のゴルフは散々でした。

SBSH01.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<挑戦 | メイン | 準備中>>
コメント
-おかえりなさい!!-
ごーさん
やっと、帰ってきたのですね!
待っていましたよ~~~!
温泉めぐりですか・・・?良いですね(^^)
私もゆっくり温泉につかりたな~!!
北京行き、やっと決まりましたね(^^)v良かったです!!
北京でお会いできますね!もっとも、ダーシーさんとこのオフ会にも参加しようかと思っていますが・・・。どこにでも顔を出したがる私です。
2007/06/12 21:43  | URL | マル #h7EVwjRM[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
残念ながら、北京行きという表現は間違っています。
河北省を基点にしますので、今までのように北京にいつもおるわけではありませんが、マルさんが北京に行ったときは会いに行きますよ。
2007/06/12 22:13  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
おっとー!
わたくし神戸市北区在住であります!
もしかしたら車ですれ違っていたかも。 笑
2007/06/12 23:00  | URL | コッシ~ #klq26XPE[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです-
長らく更新がないので、ちょっと心配してました。
私も来週から2週間ほど、天津に出張です。
ネタを仕入れないと・・・
2007/06/13 01:23  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
コッシ~さんも神戸在住ですか、
何処かですれ違っているかもしれませんね。
今度、神戸北区に行くことがあれば何か目印になるような服装をしていきます。
2007/06/13 02:05  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
儀心配かけました、19日から中国に行きますのでよろしくお願いします。
ネタは市場情報をい仕入れてきてください。(市場好きですので)
2007/06/13 02:07  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
英気を養ってイザ出発ですね。
頑張ってください。
中国からのお話を楽しみにしていますよ。
2007/06/13 07:04  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
今度の中国行きは北京の環境の慣れているところと違い一から過ごしやすい環境を作り上げていかなければなりませんので最初は大変だと思います。
2007/06/13 14:30  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13 23:17  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
19日から中国ですか、もう少しですね。
中国では、忍耐力のいる過酷な生活(仕事)が待っているとはわかっていながら、
中国のとんでもない珍体験がまた聞けると思うと、
ごーさんには申し訳ないと思いながら、わくわくしてます。
頑張ってください!
2007/06/14 17:20  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
日本の方が仕事や家族に囲まれた生活がずっと快適なのですが、
どうも私の好奇心が強くもっと中国を知りたいと言う感情が強く、
再び行くことにしました。
ブログで私の珍体験書いていきますので応援よろしくお願いします。
2007/06/14 18:30  | URL | ごーさん #J9IsoxZY[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/14 21:05  | | #[ 編集] |  ▲ top

-了解しました。-
ごーさん
了解しました。
楽しみにしていてください。
2007/06/14 23:43  | URL | G.S. #-[ 編集] |  ▲ top

--
G.Sさん
謝謝、感謝感激です。
楽しみにしています。
2007/06/15 08:57  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-お元気でしたか-
.. 充電でしたか。

.. ひょっとしたら、過充電かな。
.. 楽しかったみたいですね。
2007/06/15 09:00  | URL | 熱田善男のホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
ついに復帰ですね。
19日まで残りあとわずか。
十分に英気を養ってください!

2007/06/15 16:40  | URL | 王九蛋です。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
過充電過ぎて中国に行くのが億劫になってきました。
やはり日本が良いですね。
2007/06/15 23:40  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
王九蛋さん
やっと中国行きが決定しました。
行き先は煙台になります、延滞を基点に北京上海と動くことになります。
残り2日間ですが十分充電をしたので大丈夫です。
2007/06/15 23:46  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/261-b32bd473
| メイン |
