スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
準備中
- 2007/05/25(Fri) -
私は、北京に事務所を残したまま日本に帰ってきて早いもので2ヶ月が過ぎようとしています。
友達との共同経営で再度中国に行く計画をして話を進めてきたのですが、
やはり共同経営は話がなかなか折り合わずに今日まで来てしまった。

このまま、北京を留守にするのはいろんな面で支障が出てきているので
早く戻らないといけないと思っているのだが・・・・、
今はやることが無いので、友達の会社の部屋を借りてフリーのデザインをやっているのだが、
意外と仕事の依頼が多く土、日休むことも出来ずにパソコンに向かって仕事をしている状態だ。

私は今メンズのデザインをやっており7月に展示会があるので6月までは仕事が忙しい、

忙しい中、再度中国に行く計画のため、来週の月、火曜日に東京、名古屋の得意先を回りをして、この展示会のサンプルの準備を終えた時点で中国に行く予定をしている。

スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<温泉めぐりに行っていました。 | メイン | 日本人のイメージ>>
コメント
-デザインなんて、すごい!!-
ごーさん
服のデザインもできるのですか?
多才ですねぇ~!メンズのデザイン、年齢層は?
実は、私の弟も東京で服のデザインをしています。
以前は荻窪で自分の店をだしましたが、やはり共同経営だったらしく、
うまくいかなかったようです。
現在はアーティストの服なども手がけたりして楽しんでいるようですが、
この間イタリアへ新婚旅行へ行き、すっかりイタリアの服に魅了されてしまったみたいです。で、帰国後、飛び込みで自分の創作したものを持ち込み、とあるセレクトショップに営業に行ったみたいで、採用されたらしく喜んでおりました。
ごーさん、やはり北京へ戻るのですね?良かったです!!
2007/05/26 07:51  | URL | マル #h7EVwjRM[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
共同経営の話はご破算になったようですが止めて正解です。
実は自分も共同経営の経験者です、最初はお互いに遠慮していいたのが年数たてば儲かったり儲からなかったりします、儲からない時にいろいろと言いたいことが出てきて結局は駄目になりました。
一番辛いのは共同経営をするくらいにお互いを信頼していたのが駄目になってしまうと元には戻れない、大切な友達が無くなることです。
今も行き来は有っても昔のようにはいきません、一歩引いてしまうんですね、残念です。
ごーさん、あらためて中国に渡る日が近くなっているようですね、頑張ってください。
2007/05/26 15:11  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

-寄り道-
.. 必要な寄り道。

.. 跳躍前にかがむ。
.. それが、高く跳ぶバネ。
.. 寄り道は、バネ。

2007/05/26 19:13  | URL | 熱田善男のホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
弟さんも服のデザインをしているのですか、それにしてもアーティストの服なども手がけたり、飛び込みでデザインが取り上げられたりして先が有望ですね。中国行きの準備をしていますが北京は今のところ?です。
もう少し得意先を回って検討します。
2007/05/26 21:21  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
そうですねやはりトップに立つ者は一人で十分ですね、二人だと方向が二通りで来てしまうので難しいと思います。私は計画段階で難しくなり断念することにしました。中国行きの準備を進めているのですが色々資金面のこととかありますので慎重に進めています。
2007/05/26 21:26  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
了解しました、寄り道はバネですね。
今は無理やり飛躍をしないで
バネを溜めて高く飛ぶ方法を考えます。

2007/05/26 21:29  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-デザイナー??-
お久しぶりです。
忙しくてコメントを書く時間もなく、ご無沙汰してました。
しかし、デザイナーだったとは知りませんでした。
凄いですね~
2007/05/27 16:48  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
私も忙しくて徹夜続きで眠いです。
デザイナーといってももう若くありませんので体がきつくこの仕事を続けようとは思っていません、したがって今中国に行く準備をしています。
今日の夜行バスで東京、名古屋に行って採集決めます。
浪漫飛行さんお体に気をつけてください。
2007/05/27 19:11  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-ご来店御礼-
ごーさん
ご来店深謝!
人の心配している場合ではないでしょうに、ご心配頂き、恐縮です。
拙は現在輸出のターゲットを東南アジアに置く事を決めました。
中国はいろいろな意味でハードルが高すぎるからです。
シンガポールはマンダリンも使え、東南アジア、インド、オセアニア、中東ロシアも視野に入れられると判断しました。
でも、中国を制すればどこでも怖いもの無いですね。
それにしても、どこからも引っ張りだこというのは、さすがごーさんです。
応援していますよ。
どこでお会いすることができるのでしょうかね?


2007/05/27 23:37  | URL | G.S. #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごぶさたです。
一度個人でやっちゃうと厳しいんでしょうね。共同は。
自分の裁量ですべて回せるのを経験しちゃうと。

2007/06/02 12:34  | URL | 王九蛋です。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ!
ずっと、お忙しそうですね・・・。私もなのですが、なかなか更新できません。十二指腸の調子が悪く、明日内視鏡やってきます!あまり好きではありませんが、異常が無ければスッきりするので。。。。
2007/06/05 21:39  | URL | マル #h7EVwjRM[ 編集] |  ▲ top

--
服のデザインもされるのですね。
多才ですね。

前記事の絵、笑ってしまいました。
「中国の歴史教科書」(小学生向け)読んだ事があるのですが、
全くもって、「共産党礼賛パンフレット」(笑)でした。
台湾の歴史教科書ってどうなんでしょうかね?

歴史だけでなく、色んな立場から、
物事を考えられるようになりたいものです。
お体大切に!
2007/06/07 19:52  | URL | ポリアンナ #-[ 編集] |  ▲ top

-そろそろ-
ですか?北京に戻ってこられるの。。。w
2007/06/10 16:04  | URL | ダーシー #-[ 編集] |  ▲ top

-忙しいのですか?-
こんばんわ!
ごーさん、まさか体調を崩しているのですか?
2007/06/10 20:34  | URL | マル #h7EVwjRM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/260-41d1b7b9
| メイン |
