- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪日本橋
- 2007/04/22(Sun) -
大阪では電気の街といえば日本橋です。
この場所は、東京の秋葉原のようなもので電化製品は何でもそろうところですが、
駅前に大型店が出始めた頃から人の流れが変わってしまい、従来の電気店が店じまいをするところが多く、その代わりにフイギア店や模型店、ロボット専門店、エッチ系のDVD店とかマニアックな店が増えている。
そしてうれしい事に、純正品ではないが、ミニSDカード1Gが1,900円で売られていたり、携帯カメラの電池純正品だと4~5千円もするのが1300円であり、中国で買うよりも保証がついており断然安いということです。案外今の日本橋は純正品以外の買い物をするのでしたら穴場かもしれません。


写真は鉄道マニア専門のお店だが結構人気があるらしくお客が絶えない。
20070421222347.jpg


そしてこのような訳の分からない人物も登場している。
「宇宙人の本買うて」、看板には“人間に喧嘩売っている宇宙人”・・とか書いている・・、
1冊1000円・・この本を読めば宇宙人のすべてが分かるらしいが、売れるのかな?
20070421222305.jpg


ビトンなどのバックを売っている外国人
真昼からこんなに堂々と偽者を並べて大丈夫なのかな??と思っていると・・。
20070421222222.jpg


少し離れたところで警察がコピーVDV店を摘発していました。
今日の新聞によると海賊版DVD中高生が販売、バックには暴力団員が絡んでいるそうです。
20070421222245.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(14) | TB(1) | ▲ top
<<道頓堀 | メイン | 日本四季>>
コメント
-里心?-
ごーさん
久々の日本を満喫されているようで、何よりです。
里心つきませんか?
拙も中国からボロボロになって帰って、正直しばらくは(2年)は中国に行きたくありませんでした。
やっぱ日本は良いですね。特に大阪はおもろいですね。
(鉄道模型見ましたか?買いましたか?)
しっかり傷を癒して、お戻りくださいね。
2007/04/22 20:48  | URL | G.S. #-[ 編集] |  ▲ top

-日本橋-
懐かしいっす。
加えて、写真から大阪の懐かしい香りが漂ってきました。
帰りたーーーーーーい!w
2007/04/23 02:32  | URL | ダーシー #-[ 編集] |  ▲ top

-もうそろそろ-
.. 郷里は、遠くから、思うもの。

.. 里心がつきすぎるとお尻が重くなりますよ。

.. もうそろろろですね。
2007/04/23 09:12  | URL | 熱田善男のホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです。(汗-
日本橋、懐かしいですねぇ。
上新、ニノミヤ、マツヤと見積り合戦させて、
昼飯は日本一の角の吉野家。
私も来週、一時帰国です。

2007/04/23 11:29  | URL | 王九蛋です。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
やはり、大阪だったのですね?文面から、関西の人かな~?と思っておりました。
大阪、恥ずかしながらまだ行ったことがありません。食い倒れの街ですよね。今の私には辛いかもしれません。なぜなら、ハワイから帰ってきてからストレスのせいか、十二指腸潰瘍になってしまいました(泣)おかげで、夜も痛くて眠れません。きっとハワイが良過ぎたのかもしれません。ストレスの原因は沢山あるのですが、昨日になって、もしかして主人?!と思い始めました。やばいですね~。これは。毎日「飯は何?」とメールしてくるのも嫌なんですよね・・・・。愚痴ってしまいました。ごめんなさい。でも、ごーさんみたいに、半年に一度会うのって反っていいかも知れません。離れてみるとお互いの大切さが解かるんですよね。きっと。
2007/04/23 12:37  | URL | マル #h7EVwjRM[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
コピーは何処の国に行っても必ず有るんですよ、日本も同じですね。
売っていればもちろん逮捕、販売目的で持っているだけで捕まってしまうから素人は手を出さないほうが良いでしょう。
大阪のDVDは暴力団が中、高生に売らしていたようですが、暴力団も中、高生も逮捕して法の裁きをするのが当たり前です。
DVDは一枚1000円だったようですが今の映画は映画館で観ても1000円で観られるんです、違法販売に協力しなければ良いのにって思うのは私だけ?
2007/04/23 15:44  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

-今週中に決着をつけます。-
GSさん
このまま日本に残りたいような気持ちと、中国でやり残したこともありますので今の心境は複雑ですが、次の段階の準備をしていますが、日本に残って営業活動をするか中国に行って生産体制を固めるのか、
話の方向がまだ見えてきません。今週中に決着をつけたいので最終の詰めを行っているところです。
鉄道模型店に行ってきましたよ!!
30分ぐらい店の中で模型を眺めていましたが、お客さんは予想外に多いのには驚きました。
2007/04/23 23:45  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-たくさん中国を体験してください。-
ダーシーさん
日本で仕事をしているときはあまり感じなかったことですが、海外で特に中国のような特殊な??国で緊張の連続で過ごしてきた者にとっては、なんと言っても日本は心から安心して過ごせるところだと実感します。
だからなおさら、中国のような国での経験も大事なことだと思いますのでもっともっと色んな体験をしてきて下さい。将来きっと役に立つと思います。
2007/04/23 23:58  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-お尻が重い~デス!!-
熱田さん
故郷は遠くにおって始めて良さが分かるものですね。
たしかに尻が重くなっています。
今週中に決着をつけたいと思っていますので、
結論が出ればブログでお知らせします
2007/04/24 00:03  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-良いですね一時帰国-
王九蛋さん
来週帰国ですか?日本は中国に比べると多少窮屈かもしれませんが、長くおるとやはり日本の良さが分かり今度は中国に行くのが気が重くなりますので、できるだけ速やかに帰ってください(笑)王九蛋さんは確か奈良でしたね、もしかして何処かで会うかもしれませんね。そうそう日本橋はSDカードとか純正品以外でしたら中国で買うより安いですよ。私は今次の段階までの仕事のつなぎに日本橋の友達の会社に通っています。
2007/04/24 00:31  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-家に帰っても奥さんと顔を合わしていません。-
マルさん
えぇ!!!
最近ハワイに行ってきたところなのに、
大阪に来た事がないのはどう考えてもおかしいですよ。
一度いらっしゃい・・有名な大たこ焼きおごりますから(え・・安すぎる?)
十二指腸潰瘍大丈夫ですか?・・まあ仕方がないかもしれませんね、
旦那さんを置いてワイキキの浜辺で羽を伸ばしていたのですから(笑)
私は思うのですが、夫婦は一年中一緒ではなく日本と一緒で離れていると良さが分かるものですよ・・・と言っても私が帰ってきても奥さんは店をやっているので相変わらずすれ違いで今でも顔をゆっくり見たことがなく、いつも後姿ばかりです。


2007/04/24 00:46  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
そういえばコピーのDVD国でしたら約75円ぐらいで買えるのですが、日本で1000円するんでしたら映画館に行ったほうが迫力があって良いですよね。やはりこの売り上げは暴力組員の資金源になっているらしいですので、レンタルしたほうが良いですね。
2007/04/24 00:53  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
大阪日本橋ですか~。
東京秋葉原もヨドバシカメラの旗艦店が出来てから人の流れが大きく変わりました。
確かに電化製品 部品 工具なんでも揃うのですが、昔とは雰囲気が変わりました。
4~5年前は中国人を含む東南アジア系とおぼしき人の経営する怪しげな製品を売っていた店が多かったのですが、先日行ったらほとんどつぶれていました。取り締まりがきびしくなったのかなぁ。
そのかわりというか閉まったままの場所が目立っていたような気もします。
あと目立つのが、メイドさんの格好をした店員のいる喫茶店?とカイヨウドウに代表されるフィギアを売るお店ですかね。

駅裏の元神田市場周辺が再開発され高層オフィスビルが沢山出来たせいもあり、いいか悪いかは別にして、いわゆる電気街という感じではなくなりつつあり日本橋の方が雰囲気あるかも。
2007/04/24 23:27  | URL | 石やん #-[ 編集] |  ▲ top

--
石やんさん
やっぱり秋葉原も大阪日本橋と同じ道をたどるのかもしれませんね。
こちら日本橋もメイド喫茶やフィギア、ロボットなど“おたく族”が喜びそうなお店が増えているようです。やはり大型店の影響でお客の流れが変わってしまい昔の雰囲気はなくなってきました。
2007/04/25 23:11  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/254-18b513b8
-大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)のショップ&ビジネスニュースサイト「Nippon-bashi Shop HEADLINE」-
「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ... …
2007/05/30 11:30  大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)のSHOP情報 || Nippon-bashi Shop HEADLINE ▲ top

| メイン |
