- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ただ今日本放浪記
- 2007/04/09(Mon) -
結局、誘惑に負けて携帯電話を契約してしまった。

携帯電話はドコモの携帯電話を持っているのだが・・・・。
ソフトバンクの携帯電話に付いているカメラは、
な・なんとすぐれもので500万画素数。
それに「光学3倍ズーム」。さらに「手ぶれ補正機能」や「マルチポイントオートフォーカス」
など充実の機能を搭載している。

ソフトバンク910SH

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/910sh/

カメラ代わりに使えて持ち歩くには便利・・というわけで、欲しいという欲求が大きくなり、
結局、誘惑に負けて、ついつい新規登録をしてしまったわけです。
(他にも、音楽が聴けるとか色々機能が付いているようですが私には使いこなす
ことは出来ないでしょう。)

しかし、さすがに500万画素だけあって携帯電話についている付属とは思えない
くらいの写りをしている。しばらくは、このカメラを使って日本情報を伝えていきます。

それにしても日本で長く滞在しているとお金が羽が生えたようにどっかに飛んでいってしまう。
100元(約1500円)もあれば何日も生活できる北京での質素な生活が懐かしくなってきた。

誰か教えてください!!!。
この携帯電話シムロックを解除して中国で使いたいと思っているのだが、
そうすると日本に帰ってからは使えるのでしょうか?。
情報があればお願いします。





この記事のURL | 日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<日本四季 | メイン | 日本は誘惑が多い>>
コメント
--
前にシムロック外した携帯売って逮捕された方がいたような。。。
2007/04/09 13:10  | URL | 青島 #6fleK3eE[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
買っちゃったですか。
今の携帯はドンドン機能が充実してきているのでスゴイですね、パソコンと同じで全部の機能は使いこなせません、自分の身の丈に有ったところだけで充分ですが本音はモット使えたらって思ってますよ。
携帯のカメラは500万画素ならばデジカメと変わらないでしょう、使った具合を教えてください。
シムロックは私にはわかりません。
2007/04/09 16:08  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
青島さん
やはり販売はやばいです。
シムロックはずして売るということは日本でも使えるということかもしれません。
しかし、改造も違法ですね。

2007/04/09 23:19  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
この携帯7万円ぐらいしますが、ソフトバンクの負担がありますので買いやすいです。
色んな機能が付いているのですが使うのはせいぜいメールぐらいですが、カメラは500万画素あるので携帯カメラとして使えそうです。
2007/04/09 23:22  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
日本を満喫されていますね。
最近の携帯についてるカメラのスペックって、
何だか凄いですね。
カメラ付き電話なのか、電話付きカメラなのか・・・・。

シムロックの件は私も不明です。
中国で違法改造して売っている業者がいるのを
ニュースで見たことがあるような気がします。
違法に当たるのでしょうか。
逆にデザインだけで言うと、海外の携帯、
いいなと思うのですけどね。
2007/04/11 00:12  | URL | ポリアンナ #ugRkCTSI[ 編集] |  ▲ top

-中国行きスケジュール-
ごーさん
中国行きのスケジュール、決まりましたか?
2007/04/11 22:33  | URL | G.S. #-[ 編集] |  ▲ top

--
ポリアンナさん
この携帯電話500万画素ですのでデジカメ代わりに使えますよ。
シャッター音の大きいのが難点ですけど・・・しばらくはこの携帯デジカメ写りもいいのでしばらくは飽きるまで使ってみます。
2007/04/11 23:23  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-スゲェー-
携帯カメラも光学ズーム付きの時代ですか。
なんか、時代に取り残されているような気がしてなりません。w

さてシム解除の件ですが、確か使えなくなると思いますよ。
ワタクシも一次考えたのですが、中国語(フォント)のメールが使えない、読めないので、不便だと思い諦めました。
言語設定の切り替えが出来ればいいんですけどねぇ。。。
2007/04/11 23:26  | URL | ダーシー #-[ 編集] |  ▲ top

--
GSさん
会いたいです、中国行きはっきり決まっていませんが、24日か25日ぐらいになりそうです。今週スケジュール決定します。
2007/04/12 00:33  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダーシーさん
この携帯電話、カメラとしての機能が一通りついています。
中国生活が長いと本当に浦島太郎みたいなもので、日本に帰ると驚くことが沢山あります。携帯電話のシム解除断念します、考えたら中国文字が読めないのも難点ですね。
2007/04/12 07:03  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/13 08:27  | | #[ 編集] |  ▲ top

-やっと更新できました!-
お早うございます!
娘の入学式も終わり、昨日、やっと更新することができました。

携帯、私もソフトバンクです。904SHなので、ごーさんのより、1つか、2つ前の型じゃないでしょうか?320万画素です。本当はごーさんと同じ型が欲しかったのですが、高かったので・・・。
ソフトバンクに変えたのは、海外でそのまま使えるからなのですが、
今回ハワイから、写メを、たぶん7枚くらい送ったのと、通話がたぶん20分くらいかな~?なんと、17000円になってしまいました~。
いつもは、5千円くらいだったので悲しいです。それとも、ホワイトプランが曲者なのかもしれません。

8月北京へ行ったら、中国専用の携帯を買おうかと思っていますが、高いのですか?セコハンでもいいのですが・・・。ごーさん、ご存知でしたら教えてください。
そのころ、まだ北京にいらっしゃいましたら、案内していただけますか?
北京の友人も一緒でもかまいませんか?
もちろん、お仕事に差し障りがあるようでしたら無理にとは言いませんが・・・。
2007/04/14 08:34  | URL | マル #h7EVwjRM[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
携帯電話904SHの320万画素で十分綺麗に写りますよ。
私の使っている910SHは海外では使えないです。
海外で使えるものは他社でも同じでビックリするほど通話料が高くので、最初から頭から選ぶつもりはありませんでした。

ソフトバンクのホワイトプランは確かに安いと思います、Wホワイトにすると通話料金は半額になり、ソフトバンク同士でしたら通話料金は無料ですし、基本料金も他社より安いです。

中国でしたら現地で携帯を買って通話するほうが安くつきますよ。
今、携帯電話機の値段は安くなっており、400元(6000円)からあります。また中古品も沢山出回っていますので通話目的だけでしたら十分使えますのでいいと思います(100元からあります)、多分、私が使っているノキアの携帯電話機中古で100元ぐらいだと思います。

8月に北京ですね、
私の予定が今のところはっきり決まっていませんが、
もし北京でしたら観光の穴場がありますのでぜひ案内させてください。


2007/04/14 20:04  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
ぜひ、よろしくです!!
今度は、頑張って「エコボトル」見つけます!!
そういえば、藩家園って、土日じゃないと、真ん中のブースは出店していないんですよね~~。残念!!8月は月曜~土曜の日程なんですよ。。。
他にあんな感じの市場はないですかね?
2007/04/15 21:34  | URL | マル #unzfk37c[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん
月~土の日程でしたら藩家園の中の真ん中のブースは閉まっていますね。
そういえば藩家園の雰囲気の持った市場は見かけません。
エコボトルお茶専門の市場などに行って探せばきっとあると思います。
私の日程は昨日の土曜日に分かる予定でしたが、打ち合わせが23日か24日頃に延びてしまいました。決定したら知らせます。
2007/04/16 00:33  | URL | ごーさん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
500万画素の携帯に機種変しようか、デジカメを購入しようかと悩んでいます。
ごーさんのブログを拝見して、機種変の方に傾いてきました。
ちなみにいまは320万画素つきソフトバンクのものを使用しています。
かなり写り違いますか?動画を撮るとどうでしょうか?
2007/08/28 11:55  | URL | 猫ママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/252-d19f5b38
| メイン |
