- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山東省の田舎の風景
- 2007/02/08(Thu) -
前回紹介した山東省の“勝利油田”のある田舎村の風景です。

mati.jpg



本当の田舎ですので、この様な場所に行って一番困るのがトイレです。
中は汚く、共同ですので何人も並んで用を足すわけですが、
慣れていないと落ち着きませんが、究極まで我慢してください。
我慢できなくなれば度胸がついてどんな場所でも出きるようになります(笑)。


20070208225240.jpg


村といっても一応のお店が揃っており、
“村の商店街”といったところで、雑貨屋、電気屋、
薬屋、など生活に困らない最低条件のものが手に入るようです。
やはり石油が出る土地なので働く場所があり潤っているようです。

20070208225214.jpg


この場所は、公衆浴場“サウナ”です、水はあまり豊富とは
いえませんが燃料が豊富です。
シャワーもない生活でしたので一度行きたかったのですが行く勇気がなく、シャワー無しの生活にも耐えられず、結局ホテルに移ってシャワーを使うことができました。

20070208225306.jpg


スーパーですが、表においている物は『洗濯物』を乾しているように見えますが、
れっきとした売り物です。
20070208225339.jpg


最新ファッション???のお店。

20070208225407.jpg


この羊、可愛いのですがペットではなく食用です、
後で同じ道を通ったときに、店の前で首を切られて転がっていました。
お店は新鮮な羊肉をお客さんに提供しているのですが、目の前で見ると残酷です。
20070208225441.jpg


この白バイは、私が行った工場内に放置されていました。
聞くと工場の総経理が“警察と友達だから”とわけの分からない事を
言っていましたが、田舎に行けば行くほど、公私混同してパトカーで
家族と買い物に行ったり、会社の権力者と繋がったりしているようです。

20070208225609.jpg

この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<中国ビジネスの現実 | メイン | やっぱりあるんや資源が、>>
コメント
--
ごーさん
中国のトイレ事情は厳しいですね、観光で行く所は整備されているので大丈夫との事ながら、田舎に行ったら日本人にはとても使えないと言われています、其れが現実ですね。
お店、公衆浴場、スーパー、オートバイの三輪車、やはり中国の田舎なんだとの印象です、見て通過するだけなら良いけど暫らく滞在は勘弁して欲しい思いがします。
外国に行っていろいろ見たい経験したいと思っても、日本での生活にドップリ浸かっている今の自分には絶対無理だと思います。

2007/02/09 11:17  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
確かに日本の生活に慣れている人たちには、この様な田舎町に行く事は無理だと思います。トイレは汚い(予想外に)食べ物が口に合わない。
一日で参ってしまうでしょう。この様なところに行くと日本のよさが良く分かります。
2007/02/09 11:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ここってもしかしたら東営じゃないですか?
私も2年ほど前に行ったことがあります。フライパンの買付けに。
な~んにもない町で、そこら中で天然ガスの臭いがしたことだけ覚えてます。
ところで、相互リンクお願いできないでしょうか?
よろしければご一考ください!
2007/02/11 09:20  | URL | 王九蛋です。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
王九蛋さんもこの田舎町に行ったことがあるのですか・・・。
日本人は絶対行かないところだと思っていました。
相互リンクさせていただきますのでよろしく・・。

2007/02/11 10:04  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/227-2379acc2
| メイン |
