- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北京の街
- 2006/12/27(Wed) -
クリスマスも過ぎてもう年末です。
今年の正月も昨年に続き、北京で淋しく過ごす事になりそうです。

北京の今日の気温は最高5℃最低-6℃ですが、例年に比べて気候は暖か
いような気がします。

マンションの各部屋が暖房完備をしていて快適ですが、
この暖房のエネルギーは、『石炭』です。

ビルの谷間を見ると煙突の上から煙が舞い上がっている光景を良く見か
けます。エネルギー消費総量の石炭の占める割合は68,9%も占めてお
り、人々の生活が快適になる陰で、二酸化硫黄の排出量が増えて北京に
も酸性雨が降るようになり、環境汚染の原因になっているわけです。


       20061226164106.jpg





この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<中国人との関係 | メイン | クリスマス>>
コメント
--
ごーさん
年末、年始は北京ですか?
家族と一緒に正月が過ごせるのが一番良いでしょうが残念ですね、
私も元旦は休みですが31日までと2日からは仕事です、
サービス業は皆さんが忙しい時はこっちが暇で、皆さんが暇な時はこっちが忙しいですね、
休みにして朝からビール飲んでノンビリしてみたいですよ。
2006/12/27 17:05  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
そうなんですか、31日まで仕事で1日だけ休みなんですか。
私は、昨年に続き北京で過ごすのは2度目です。
こちらでは、年末年始の感じがしません。
正月ぐらいは家でゆっくりお酒でも飲みながら過ごしたいですね。

2006/12/28 00:09  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
.. もう、押し詰まってきましたね。

.. 安倍総理には、頭痛の種が、次々と、出てきます。
.. 星の王子さま、国民には安倍政権に期待している人も多いが、こんな事が続けば支持率が下がり、困ったことになりますね。

.. ここらで、この循環を断ち切ってほしいですね。

.. ごーさんも、体に気をつけて、良い年をお迎えください。
2006/12/28 22:40  | URL | 熱田善男さんのホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
期待の星の王子様がさっそうと登場してもう支持率が下がっているのですか、国民が期待しているのですから頑張って欲しいですね。

熱田さんもお体に気をつけてください、
来年もよろしくお願いします。
2006/12/29 11:15  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/204-5663e4f4
| メイン |
