- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高価な頼まれ物に注意
- 2005/11/11(Fri) -
私の日本人の友人が、日本に一時帰国していたが、帰ってきた、
彼の家に行くと、新しいパソコンを買ってきていた。
今使っている物よりも性能の良い機種である。

“私”・・・・今使っているパソコン故障したの?
“友人”・・・いや、今付き合っている中国の女の子に、
       頼まれて買ってきた、     
“私”・・・・ああ、彼女が使うわけだ?
“友人”・・・いや、子供が使うと言っていたので、
“私”・・・・子供はたしか、3歳といっていたけど、
“友人”・・・そういえば、3歳・・(しばらく考えて)
       3歳でパソコン使えるのかな・・
“私”・・・・当然使えませんよ、嘘つかれてませんか?
“友人”・・・大丈夫です、お金もらえますから、

その後、半年になるが、友人に会うごとにお金を貰ったかとたずねても、淋しく返してもらっていないと答えている。

この記事のURL | 中国小姐について | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<暖かい温もり | メイン | 鳥インフルエンザ>>
コメント
--
少し休憩しませんか。
2005/11/12 23:41  | URL | (?ー?) #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイトの【ALA!中国】です。
http://www.alachugoku.com/

貴ブログを読ませていただきました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
ディレクトリーに登録させていただきました。
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

また、もし差し支えがなければ、そちらからも
【ALA!中国】をリンクしていただけますか?

よろしくお願いします。
2005/11/12 23:42  | URL | ala中国 #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/18 17:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ふぅぅ~~。面白かった!中国の俗語で「吃一堑长一智」!騙されたことのおかげで少し中国生活の経験を積んだと言えるではないか^^@
2006/01/06 12:05  | URL | oaoa #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/20-0d50c1f2
| メイン |
