- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中国の食べ放題
- 2006/12/01(Fri) -
中国の焼肉の食べ放題。

私の住んでいるマンションの近くで最近オープンしたばかりの、
『福海潮自動焼肉』というお店です。

20061130192601.jpg


自動と書いてあるのは自動的に焼肉を焼くということではなく、
中国ではセルフサービスの意味です。


セルフですので焼肉の味は当然期待できませんが、39元という値段のわりに、焼肉の種類が揃っており、何よりもアルコール類は、生ビール、瓶ビール、ワインが瓶ごと(何本飲んでも良い)呑み助には嬉しいかぎりです。

20061130192621.jpg


その他、
飲茶、中華料理、蟹、海老・・・・。
果物、ケーキ、・・等、驚くほど種類が揃っており、一緒に行った
仕事仲間も満足しておりました。

感心するのは、中国人の胃袋ですが日本人の倍はあるのではないかと
思います、私の仕事仲間もそうですが、普段からとにかくよく食べます。

適当なところでお酒を飲んで周りの席を見ていると、色んなお客さん
を観察していました。

前の席に座っていた女性(体重約90k)ぐらいですが、
男性はとっくに食べ終わってから、まだ3,40分ぐらいは永遠とお
皿何杯もお変わりをして食べ続けており、男性があきれた顔をして
呆然としていたのが印象的でした。

その横の席では、
年配の男性と若い女性がなにやらお店の人に文句を
言っております、その時間約一時間ぐらい。
中国人は自己主張が強く自分の気に入らない事があるとすぐに抗議を
しますが、日本人は黙って何も言わず帰って二度とその店に行かない
のが普通です。
しかし限度があります、私は傍で見ていい加減にしろと言いたく
なりましたが、仕事仲間の中国人は無関心のようでした。

自分は自分、人は人。
自分の悪いところは認めずに人の悪いところは徹底的に抗議する、
といった中国人のお国柄がよくでています。


この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<生活に欠かせない三輪車 | メイン | 冬の準備>>
コメント
--
ごーさん
セルフの焼肉屋さんが出来たようで利用出来そうですね、
39元は600円弱ですか?物価との関係が良くわかりませんが?
私なら飲み放題が魅力でしょうか、
此の手のお店は増えていくでしょうね、食べたいだけ食べての満足に応えたら流行ると思います。

2006/12/02 12:20  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
39元は約600円ぐらいですね、
焼肉の味はそこそこですが、
他の料理の種類が揃っているので焼肉だけの目的でなくても十分満足できます。
なんと言ってもお酒が魅力です。
2006/12/02 12:39  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
想像がつきます。
光景が目に浮かびますよね。
それにしても中国人の性格から言って、このような商売が
PAYするのでしょうか???
3ヶ月後には閉店しているのでは????
2006/12/03 00:01  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
GENKIさん
私も心配しています。
今、食べ物屋は競争が激しくて、よほど知名度のある屋号であれば
お客さんは来ますが、新規参入のお店は一般な事をしていてはダメなのでこのようなサービスを売り物にしているのだと思います。
日本食も竹の子のように出店していて競争が激しく食べ放題68元でビール飲み放題のところも増えています。

2006/12/03 02:19  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/193-781408f9
| メイン |
