- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳥インフルエンザ
- 2005/11/09(Wed) -
鳥インフルエンザについては、中国人は気にしていない様子なので、
私も一緒に食べていが、
日本でのニュースでは、かなり騒がれているようなので、
中国国内の、鳥インフルエンザの情報を収集してみると、

①北京空港のレストラン、鶏肉の仕入れルートを数社に限定
②遼寧省黒山県の鳥インフルエンザで家禽600万羽処分
③湖南省湘潭県で原因不明の肺炎、鳥インフルエンザの疑い

んん~やっぱり、大変なことになってるやんか!!!
日本やったら、養鶏場が潰れるまで、毎日ニュースで報道して、
養鶏場が潰れたら、終わりみたいなところがあるけど、

こちらでは、ケンンタッキーフライドチキン店に行ってもお客で
満席状態、普段の食事は鳥であれ肉であれ、食べたい物を食べている、
なんで?皆平気なんやろか・・・・。

“華南農業大学、漢方薬からH5N1鳥インフルエンザ治療薬を開発”?
本当かな?中国政府の苦しまぎれの発表と違うの・・・・?
この記事のURL | おかしな中国 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<高価な頼まれ物に注意 | メイン | SARS予防効果のある点鼻薬>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/19-4396dfbd
| メイン |
