スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予防対策
- 2006/10/03(Tue) -
中国は『国慶節』で、1日から一週間の休みに入っています。

『天安門広場』では1日の午前6時10分には国旗掲揚が行われ
過去4年間のうち最も多い22万人が集まったそうです。

(写真は、『中国情報局HP』よりお借りしました。)
national_1002_001_small.jpg


私は、日本から帰ってからは仕事の依頼が順調に入っており、
資金面も何とか格好をつけたので10月からは本格的に始動していきます。

この5年間、中国人のやり方をみてきましたが、
計画したことがスムーズに進んだ事は一度もありませんでした。

今回は3重に予防線を張っていたので、一番目の融資の件を断り
今は第二番目の計画で進行しています、この計画もどこかで変更の
可能性があると考えていますので、その時は3番目の計画を実行
しょうと思っています。

日本的な考えでは『ずるい』と思われるかもしれませんが、
中国人に学んだことで自分を守り事業を成功させる為には絶対必要な事です。

今までは無防備だった為に何度も痛い目に合い、その都度出費も
重なりました。私にとっては高い授業料ですが
その分勉強になっています。

生きて残っていく為の手段を身につけておかないと
相手は一枚も二枚も上手です。
形(方法)を完成するまではこれから先も気を緩める事はできません。


スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ビジネス | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<中秋の名月 | メイン | 中国ビジネス>>
コメント
--
ごーさん
お久しぶりです。
今が踏ん張りどころですよね。
中国では、というより海外では、日本人の島国常識は全く通じません。
日本人の甘ちゃんの温室箱庭的感情論、性善説は全く彼らのつけいる隙を与えてしまいます。
にっこり笑って握手しながら足を踏んでいるようなやつらです。
力には力で、頭には頭で、つまりルール無用の何でもありの戦い、
負けたものは負け、騙される奴が悪いという同情の余地の無い世界です。
”ひきょう”なんて言葉は無いんじゃないですか?
恐らく中国で鍛えられたら、日本の商売は簡単でしょうがないでしょうね。
2006/10/03 07:13  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
GENKI さん
ご無沙汰です、
日本から帰ってからは商売のルートを最初からやり直しているので、
毎日が忙しくブログを最新している暇がありませんでした。
本当にこちらでは商売上色々と鍛えられました、日本人の甘ちゃん
スタイルは中国人にとっては、甘い汁を吸えるかっこうの餌食となり
いいようにやられてしまいます(現実に私がそうでした)。
弱肉強食の世界ですので気を緩めて脱ぐるみ剥がされないように
常に彼らの上を行く作戦を考えてやっていきます。
2006/10/03 10:54  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今のところ順調そうで、何よりです。
日本人の逞しさのみせどころ、頑張ってくださいね
2006/10/03 14:39  | URL | リカはん #Deh9D62k[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
色々と手を打っての計画、成功するように祈ってます。
第三段階まででなく、第四段階も考えておくのが良いのかも?
もちろん今の状態が旨くいくのが一番良いのでしょうが ・・
今までの流れを見ていたら、ごーさんは丈夫そうに思います、
神経使って体も使ってですから、此れからも健康でなければやれることも出来なくなってしまいます、
健康には充分に注意してください。
2006/10/03 15:13  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
リカはん
順調ではありませんが、
何とか頑張って日本人の意地を見せたいと思っています。


ぼやきさん
今までの経験上、こちらでは第4段階を考えていても足りないかも
しれませんが、とりあえず万一の為に後一つの切り札を持っています。
日本と違って何が起こるかわからないのでこれから先も気を抜くことができませんので本当に疲れます。
言われるように体だけには気をつけないとと思っています。

2006/10/04 00:57  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
.. 日本は、いかがでしたか。飯、酒、女性、いかがでしたか。

.. 心のガソリンを、一杯にして、頑張って・・・。

.. ところで、ごーさんのお仕事は、どんなお仕事ですか。
2006/10/04 13:42  | URL | 熱田善男さんのホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
日本ではゆっくりする暇がありませんでした。
7日間帰っていましたが、得意先を東京、名古屋、岐阜、岡山、
福山、大阪と回っていましたので、家に帰ったのは2日間だけでした。
家に帰ると庭の木が伸び放題でお化け屋敷のようになっていたので、
2日間は植木の掃除をして過ごしましたので、飯、酒、女性、とまでは
行かなかったのが心残りです。
私の仕事は、衣料品を中国で作っています。
2006/10/05 03:05  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
ようやく動きが。
今日中日が負け、阪神が雨でおやすみ。
したがってようやく動きが出て2.5差です。
中日のマジックは5でストップ。
もう阪神も崖っぷち、一戦も負けられません。
奇跡って言うのはこれ位の問題を跳ね除けないと奇跡って言わないのでしょうね。
2006/10/05 23:55  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
GENKI さん
阪神タイガースと私の今の立場がよく似ています。
ここで踏ん張って奇跡を起こしたいと思っています。

2006/10/06 01:03  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/178-d72b9e42
| メイン |
