スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの帰国
- 2006/09/19(Tue) -
日本帰国は4月にかえって以来5ヶ月ぶりだ。

今回は仕事で帰るので家でゆっくるしている暇がない。

田舎に帰ってお墓参りもしたい。
魚釣りをしたい。
友達とゆっくり酒を飲みたい。
奥さんとゆっくり話をしたい・・・・・??

残念ながら、中国での仕事を選んでしまった以上これらの
欲求を満たす事ができない。

そもそも今の現状を選んだのは自分の意思ではない。
会社から中国勤務を命じられ最初は仕方なく来てしまった。

最初の一年間は、中国の生活になじめず、お腹を壊したり、
喉を痛めて風邪をひき、しかも食べ物が合わない事も重なり、
気持ちが弱気になったりもした。

しかし救われたのは、中国人との付き合いが旨くいった事だと思う。
周りの人に助けられ何とかここまで中国社会に馴染めることができた。

今では、食べ物も美味しく食べられ、風邪も引く事もなくなった。
後は、このいい環境を仕事に生かして、何とか中国ビジネスを成功
させて、それまでは日本には帰らない決心をしている。

この先の事は分からないが、『信用』というお金よりも大事なものが
あれば、国は違っても心が通じてやっていけると確認をしている。



スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<底辺の自分 | メイン | 飲みたくないときのお茶>>
コメント
--
ごーさん、最近のお疲れギミがふっ飛んだようなエントリーで
思わず微笑んでしまいました。
よかったよかった ヽ(^.^)ノ

日本へ帰ってきてもご自宅には1日しか居られないというのは
お気の毒な限りですが、
それでもやはり日本の何もかもが、
ごーさんの心身を癒してくれると信じています。

これを読まれる時は、もう日本なのかな?
2006/09/19 05:54  | URL | リカはん #Deh9D62k[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
仕事中心の帰国のようで、忙しそう。
上手く仕事が展開するように願ってます。

中国で信用を得るのは難しそうです、生活も文化も言葉も違うんですから、其の人の人柄でしょうか、
ごーさん、拠り人間を高めて、中国ビジネス是非成功させてください。
応援してます。
2006/09/19 10:07  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
リカはん
今、名古屋に来ています。
やっぱり良いですね日本は、食べ物は美味しいし何よりも
日本人と話ができるのが一番の幸せです。
自分の意思がストレートに相手に伝わり何でも話せるのでストレスも
なく最高です。
私の奥さん、今は私のわがままにあきれて諦めているかもしれません。



ぼやきさん
忙しいのですが、お金にならないところが悲しいです。
なんとか成功させたいという気持ちと現実が空回りしてるのかもしれ
ませんがここまできて諦めるのも納得できないのでいけるところまで
頑張ってみたいと思っています。


2006/09/21 01:18  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様です。
経験値は 数段違うごーさんにこんな言い方をするのは
失礼ですが。
苦労した分 形になり戻って来ますって。
貢献出来るように 私なりに頑張ります。


2006/09/21 23:04  | URL | あっこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あっこさん
そうですね、苦労した分が戻ってくれば万々歳ですが・・・。
そうなるように頑張ります。
又一緒にお酒飲めるのを楽しみにしています。
2006/09/22 00:16  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
ただいまです。
そしてお帰りなさい。
久しぶりの日本で何を食べたかったですか?そして
何を食べましたか?
※結構帰国前に決めていた食べたいものと、実際に選んでしまうものって異なるケースが多いんですよね。
十分日本の空気を吸って、元気を取り戻して、よしっ中国でやるぞ!と
気合を入れれるようにチャージをしていって下さい。
そのうち空中給油に行きますからね。
がんばです。(タイガースもね。)
2006/09/23 01:46  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
やりましたよ、やりました。
帰国して4.5ゲーム?あれっ?って感じでした。
海外に居るとパワーが伝わらないんですかね。
ごーさんの帰国と、拙の帰国のダブルパワーで今日は中日負け、
タイガースが勝ち4ゲーム差。背中が見えてきた感じですよね。
さーもうひと踏ん張り頑張って応援しましょう!
もしかしてごーさんの帰国の真の理由は○○為ですか????
2006/09/24 00:40  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
GENKIさん
お帰りなさい、お疲れさまでした。
さすがにGENKIさんが日本に帰るとタイガースが
息を吹き返してきました、一時はどうなるのかと心配していたのですが、これで又希望がわいてきました。
2006/09/24 01:27  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
ごーさんが人生の岐路にあり、飛びまわっているときに、状況を弁えず不謹慎なメールをしてしまい、申し訳ありませんでした。反省をしております。
タイガースの事は拙が引き受けました。
ごーさんはお仕事に専念・集中してください。今が踏ん張り時ですからね。
2006/09/24 08:07  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
GENKIさん
不謹慎だなんてとんでもありません、
気にしていただけるだけでも嬉しいと思っています。
仕事は仕事で考え悩んで、阪神タイガースの事は、
私の息抜きと考えていますので、29日からの中日との直接対決を
連勝できるように応援していきましょう。
2006/09/24 10:25  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
それではお言葉に甘えさせて頂いて、やりましたよまたやりました。
これで3ゲーム差です。
あと三つです。
今週末の直接対決がまたまた天王山ですよね。
どーも中日には今年は勝てないのが問題ですが、今回はちゃんと
直接対決でけりをつけるしかないようですよね。
ラッキーストーンにお願いをしていますので・・・・・。
2006/09/24 21:47  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
GENKIさん
面白くなってきました。3ゲームですね、
GENKIさんが留守の時一時はどうなるかと思っていましたが、
帰ってきてからは息を吹き返したようです。
ラッキーストーンのご利益よろしくお願いします。
2006/09/25 01:03  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/175-d4e5830c
| メイン |
