- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
肩こり
- 2006/09/12(Tue) -
『気功は』頭痛、肩こり、腰痛などの治療に良いとされています。

この『気功』を使って病気を治すと偽って金銭詐欺をしたり、
患者にわいせつな行為をした男が捕まっていました。


ところでこのわいせつ男の事はどうでも良いのですが、
『肩こり』によく効く治療があります。

最近は仕事をする上でパソコンは無くてはならない必需品となり、
一日パソコンに向かって仕事をしている人は『肩こり』や
『首の痛み』に悩まされていると思います。

私が行きつけのマッサージ店ですが、拔罐(ba guan )というもので
治療をしてくれます。グラスの中を真空にして悪いところに貼り付けます。
グラスをとった後はご覧の通り丸く跡が残りますが、
肩こりなどの痛みが無くなりスッキリして快適です。

annmo.jpg


昨日もお客さんと一緒に行ってきました。
夢寐の痛みがなくなったといって喜んでいました。
足マッサージ、全身マッサージ、拔罐(ba guan )の3点セットで1500円です。
肩こりの他にも風邪の治療などにも良いそうですので一度お試しください。

この記事のURL | スナック・ラベンダー | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<日本と中国の文化の違い | メイン | 北京のお好み焼き>>
コメント
--
ごーさん
此の治療法は効き目がありそうだけど、背中に出来た痕は消えるのに時間掛かりそうですね?2~3日はそのままでしょうか?

ところでNHKで四合院を特集してました、北京市内で多くはオリンピックで取り壊されていく運命だけど、利用方法を考えていると云う短い番組でした、外国人向けに宿泊施設に改造して残しているものや、レストランに使っているもので、歴史を残していく問題と新しく綺麗に整然と町並みを作り変えたい問題の難しい選択でした。
2006/09/13 09:22  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
背中に出来た後は完全に消えるまで1週間以上掛かりますので、
女性の人は困ると思いますが、肩こりで悩んでいるのでしたら試した方が良いと思います。

北京の街並みは古い建物を取り壊して作っていっていますので、今ではすっかり近代的な街に生まれ変わってきていますが、古い歴史にあるものは残して欲しいですね。
2006/09/13 10:23  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
拙も見たことあります、首にこのアザのある人を。
ちょっと痕が残りそうで怖い気がしますが・・・・。

ところで、今日はタイガースが勝ち、中日が試合中止。
いよいよ4.5ゲーム差で直接対決。3タテで1.5ゲーム差ですよ!
前半戦の直接対決の借りを返す絶好のチャンスです。
ある意味天王山でしょうね。
逆なら絶望的です。(マジックは19ですからね。)
藤川の気合はものすごいものがあります。
2006/09/14 00:08  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
GENKIさん
このあざのようなな物はしばらく消えませんが、へたなマッサージよりは肩こりや腰痛には良いですよ。
阪神頑張っていますね。直接対決絶対勝ち越し
最後の意地を見せて欲しいですね。
2006/09/14 00:51  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
これやって、大火傷した人がまわりに居て、いまだやる勇気が出ません。
気持ちよさそうなのは分かるのですが・・・。
2006/09/14 01:45  | URL | ダーシー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダーシーさん
火傷をしたということは、カップを真空にするとき火を燃やしますが、
その時に火が消えていなかったんだと思います。
こちらでは、こういう免許などは関係がないですから、
慣れていない人がやると怖いですね。
2006/09/14 02:40  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
.. 肩こりは、日本人の8~9割は、持ってます。
.. それから、耳鳴りと不眠、これも多いですね。

.. 西洋医学では、あまり対策がないのですね。
.. 民間療法が、いろいろ出てくるのですね。
.. 拔罐は、西洋医学で説明できるように思います。血のめぐりをよくし、神経を刺激するのでしょう。
.. 西洋医学の先生方は、習ったことに縛られて、なにも解からないしなにも出来ないのですね。

.. わたしは、高電位差交流電場治療器をつかっていますが、よく効きますね。
2006/09/14 07:52  | URL | 熱田善男さんのホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん
最近は中国でもパソコンを使う人が増えて肩こりに悩んでいる若い人が増えているようです。要は血の巡りをよくすれば良いわけですが、
中国ではこの方法のほかにも良い治療法があります。
高電位差交流電場治療器は私日本で使っていましたが、
結構良いと思います。
2006/09/14 10:43  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
日本でもこういうの、あるんじゃないかなぁと思うのですが
(吸い出しとかなんとか、、)
えっ、これって火を使うのですか、あちゃーー
ごーさん、初めてやるとき怖くなかったですか?
確かに調子の悪い部位は切り取ってしまったり、
さんざやっつけてしまいたい気にはかられますが。。。
 (アトピーもそれで掻きまくって
 皮膚がボロボロになるんですけどね)
でもまぁ、ほんとに気持ちイイというのはわかります。

2006/09/14 16:55  | URL | リカはん #Deh9D62k[ 編集] |  ▲ top

--
リカはん
そういえば、最近はあまり聞きませんが、日本に吸出しって有りましたね、これはカップの中を真空にする為火をつけて空気をなくすと吸引力がついて体にくっつき血液の流れをよくします。
中国人に聞いた話なので真実は分かりませんが、この治療方法は風邪やアトピーなどに効くといっていましたので、リカはんも試してみてください。
2006/09/14 22:46  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ、ありがとう、、ございます、、、
(そうきましたかー)
2006/09/15 00:46  | URL | リカはん #Deh9D62k[ 編集] |  ▲ top

--
安いし気持ち良さそう~。(^^)身近にあれば 毎日でも通いたいです。週一回のアロママッサージが一番の癒しです。
2006/09/15 11:18  | URL | あっこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/172-2b1c07f2
| メイン |
