スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の家族
- 2006/08/17(Thu) -
私の家族の「雪」を紹介します。

雪は男の子でしたが、今は養子に出して家にはおりません。
私は、1人暮らしで淋しいのでふっと思いつきで街頭で売っていた
子犬(生後一ヶ月)を見て衝動買いをしまったのが始まりです。


20060817223929.jpg



仕事に行っているときは、いつも雪が1人ぽっちで待っていてくれ、
私が帰ると喜んでいましたが、いつも留守をしていてくれたのですが、
可哀想になり、中国人の知り合いの家に養子に出す事になりました。

一緒に住んでいた期間は1ヶ月ぐらいです。

養子に出した知人宅の家に私が行くと、雪が真っ先に飛んできます。
日本語で教えた、お手、お座り、お預け等は忘れずに覚えていました。

今では彼は、食事の良いものを食べて丸々太っており、養子に出された
ことを大変喜んでいる様子です。

人間は1人では寂しいものですが、淋しいからと言って自分の状況も
考えずにペットを飼うのは人間のエゴだったと反省をしています。

リカはんのブログで可愛い小鳥のペットが紹介されています。
http://rika.itatei.gr.jp/diary/
見ていて可愛く思い、私が飼っていた「雪」のことを思い出しました。



スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<不思議な泥棒 | メイン | 街頭の壁新聞>>
コメント
--
雪ちゃんのお話ととても可愛いお写真、ありがとうございました。
また当方ブログの紹介までして頂き恐縮です。汗~)

>養子に出した知人宅の家に私が行くと、雪が真っ先に飛んできます。
すごいですね、1ヶ月一緒に暮らしただけで、
雪ちゃんにとってはやはりゴーさんがいつまでもお父さんなのですね。
脳みその小さい鳥さんではこうはいかないでしょう。

>日本語で教えた、お手、お座り、お預け等は忘れずに覚えていました。
なかなか微笑ましいです。
日本では英語で訓練されるのが標準になってきたようですが、
雪ちゃんは中国犬ながらニッポン魂(?)を教わったわけですね!

私も長い間勤めながら何代も小鳥を飼ってきましたが
今は専業主婦で、やっと1日中一緒に暮らせるようになりました。
そういう意味では今、手元にいる鳥が一番シアワセかもしれません。
ごーさんも仰ってるとおり、
雪ちゃんには今の状態の方がシアワセだったかもしれませんね。
(飲み助を家で待ってる身の辛さ・・ですぞ!!)

でもやっぱり、雪ちゃんの頭のどこかにいつもごーさんが居るのって
羨ましい限りです。
2006/08/17 23:53  | URL | リカはん #Deh9D62k[ 編集] |  ▲ top

--
リカはん、
リカはんの“よん”可愛いかったので、勝手に紹介させてもらいました。
私は、自分が淋しいだけの理由で、状況も考えずにペットを飼ったのですが、やはり独り者には無理がありました。
おっしゃるとおり、夜は淋しくて飲み歩いていましたので、
待っている“雪”が可哀想になり養子に出す事になりました。
やはり、独り者では無理がありました。
一ヶ月(正確には50日ぐらい)一緒に過ごしただけですけど、
覚えていてくれたのは感激しました。
やはり、人間と同じで家族がいつも一緒なので幸せだと思います。

2006/08/18 01:19  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
寂しい気持ちを和らげてくれて、癒しになっているからペットは可愛いものです。
ゴーさんの決断が正しかったから、今の雪ちゃんは幸せでしょうね。
今、日本ではペットにクラゲを飼う人が増えています、手間が掛からずに文句言わない、泳ぐ姿が可愛いのだそうです、ゴーさんも如何?

智弁和歌山が凄いことやってます、昨日、準決で帝京(東京)と対戦、7回裏まで8対2で勝っていたのが8回に2点取られ9回にホームラン等で8点取られて逆転8対12です、私も負けたと思ったら、9回裏ホームランを打ったりで5点とってサヨナラ勝ちです、テレビ見ていて興奮しました。
阪神は昨日も負けちゃった、8ゲーム差ですから今年は残念ながら
無理ですね、ちなみに私はジャイアンツです、ゴーさんよりももっともっと悲惨で毎日過ごしてます。
2006/08/18 07:38  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
ペットを自分勝手の都合で飼っては可哀想だということが身を持って感じました。他の家に行って幸せそうな姿を見ると良かったなと思っています。
ペットにクラゲですか・・、変わっていて良いかもしれませんね。

智弁和歌山、ネットニュースで見ました。
ミラクルにつぐミラクル、テレビで実況をみていたら興奮したでしょうね、
阪神今年は残念ながらギブアップです、
そういえば巨人ことしはどうしたんでしょね、やっぱり巨人あってのプロ野球ですのでがんばってほしいです。

2006/08/18 09:49  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
雪ちゃん モコモコしていてぬいぐるみのようで可愛い~。養子に出すのは さぞ辛かったでしょうに・・。でも 覚えてくれて居るのは 感激しますね。ごーさんとの親子愛ですかね。
私も 寂しい時があるので犬を飼いたいですが マンションで飼えず。職場の隣が 高級?動物病院で流行っているので 除いてます~。いろんな動物が見えて 癒し~と思うのですが 皆 病気だから来ているのですよね。(笑)タクシーで病院へ来たり はたまた ジャガーに乗って来たり←犬・猫がです!
度も過ぎると人間のエゴですね。

ごーさん!熱帯魚は どうです?
智弁和歌山がんばれ~。
2006/08/18 11:38  | URL | あっこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あっこさん
雪と一緒だったのは一ヶ月ちょっとでしたが、やっぱり覚えていたのには感激しました。今ではちょくちょく知人宅に会いにいっています。
隣の動物病院もしかしたら贅沢病かもしれませんね、
人間の私でもジャガーなどに乗ったことがないのに(笑)・・・・。
熱帯魚もいいですね、昨年までは金魚を飼っていましたが、
今は、1人淋しく孤独感を味わっています。
智弁和歌山、良い試合をしているようですね、NHKが突然昨日から映るようになりました、中国の事ですので何が起るか知れません。
今日は、野球中継を見ることができます。
2006/08/18 12:30  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/157-9f8c988b
| メイン |
