- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豚足
- 2006/08/10(Thu) -
豚足というとグロテスクな形をしていますが、
食べると結構美味しく今では癖になり私の大好物になっています。

20060810174938.jpg


大阪では豚足をメニューにおいているお店は少なかったので、
あまり食べる事が出来ませんでしたが、
中国ではスパーなどに行くと売っているので手軽に食べる事ができます。

一見油濃いのではと思っているかもしれませんが、そうでもありませんが、もし油濃いと思ったら酢をつけて食べてください、
あっさりとした味で食べれことが出来ます。

この豚足は、特に女性の方にはお勧めです。
コラーゲンたっぷりで、美容と健康によく骨密度が上昇します。
豚足1本食べると腹持ちもよくダイエットにも良いかもしれません。

豚足の他に鼻、耳もありますが、形のまま並べていますので、
本当に見た目は悪いですが、慣れれば大丈夫です。

私も最近たくさん食べているのでもしかしたら、お肌がコラーゲン
たっぷりで少しは綺麗になっている・?かもしれません。



この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<人生のドラマ | メイン | 今日のテレビニュースで考える事>>
コメント
--
ごーさん
私は、釜山に行った時に、現地の人に案内されて豚足を食べました。
美味しかったです。
豚足専門のお店が大きかったりコジンまりだったり、何軒も並んで有り、豚足通りでした。
店の入り口に、山のように豚の足其の物が積んであって、3人の料理人が次々と薄く切って料理しているのを、目の前でやっているお店でした。
美味しいですよね~また食べたいです。
美容はエステに行くよりも豚足が良いかも?
2006/08/11 06:37  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
そうですか、韓国に豚足専門店が何軒もならんでいるいるのですか。
この豚足ビールを飲みながら食べたら最高です。
豚のコラーゲンは、高いお金をかけてエステなどに行っている
女性の方にお勧めですね。
2006/08/11 10:56  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぎゃあ~。豚足だらけですね~。お肌には良いのは知ってますが
私は むにゅむにゅ感が苦手であまり食べれません。ごーさんの方がお肌が潤って艶やかでしょうね・・。やはり 体内から綺麗になる要素を取り入れないと エステに行っても外見からでは持続出来ないでしょうね。
2006/08/11 11:57  | URL | あっこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あちゃーー、です。
(でもお写真、よくわからないです、
 あ、ちゃんと見ようとしないせいですね、すみません…)
日本でも中華街へ行くとヤマのように
「そのままの形」モノがありますね。
最近、魚肉類を食べるのが苦痛になってきているので(とし?)
私はこのまま一生食べないで終えると思います。
2006/08/11 16:10  | URL | リカはん #Deh9D62k[ 編集] |  ▲ top

--
あっこさん
見た目はグロテスクですが、
食べてみると本当に美味しくお肌にはコラーゲン良いこと尽くめです。
お肌ツルツル、あっこさん一度食べてみてください。
美味しさ保障します。
2006/08/11 20:47  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
リカはん
日本の中華料理店でも形のまま置いているのですか?
私は日本(大阪)にいてるときは気づきませんでした。
魚肉類を食べないとスタミナがつきませんよ。
2006/08/11 20:50  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/152-f44a2d15
| メイン |
