- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マグロのトロを食べた~い。
- 2006/08/08(Tue) -
夏は、やっぱり冷えたビールを一口“ゴックン”・・
喉を通って胃の中までに行く快感・・幸せを感じます。


そこで、ビールのつまみに新鮮な刺身が食べたくなる。

そう話していたら、土曜日、日本の友人がを市場の友人に頼んで
“マグロのトロ身”の一番良いところを、わざわざ持ってきてくれた、

感激!!!

彼の泊まっているホテルに取りに行くと・・・、

冷凍が解けてしまっていた・・・。

友人「こんなのを食べて腹を壊したらダメだから捨てる」
私「え~もったいない、お願いだから腹を壊しても良いから食べさせて・」
しばらくこんなやりとりをしたが、残念ながら食べる事は断念して
全部捨ててしまった。(涙)

日本でもそう食べる事が出来ない目の前の“大トロ”を眺めるだけで
食べれないのは本当につらい・悲しい・友人には感謝感激ですが、
ひどい・・天国と地獄の差がある。

あぁ~“ビール”に“大トロ”食べた~い。
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ビールの話し | メイン | 海水浴>>
コメント
--
ごーさん
マグロもったいなかったですね。
マグロステーキにしても良かったのでは?
天国から地獄とはこの事ですね。
ヨーカ堂で時々マグロ解体、いまでもやってませんか?
昔やってました。
2006/08/08 07:39  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
G,Sさん
私の友人は、市場に友達がおり、いつも魚に関しては贅沢なものを食べていますので、湯通しをして食べるといっても許してくれませんでした。本当に天国から地獄に落ちたような気分でした。
マグロの解体、ヨーカ堂でやっていたのですか?
トロ身は贅沢なのでせめて新鮮な赤身の刺身が食べたいので、
今度気をつけてヨーカ堂を見てみます。
2006/08/08 08:07  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
台風が来てます、潮岬の南60kmくらいでしょうか。
大きくないから被害は無いでしょうが海は大荒れです、船は出られ無いので魚の入荷は無いです。
それでもお刺身の心配は無い、外国からドンドン入ってくるから、そして冷凍技術が進んでいるので、暫らくお魚が採れなくても、お刺身が食べられます。
日本は凄い国ですね。
ギンギンに冷やしたビールにお刺身 ・・・最高です!
2006/08/08 16:23  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
日本は台風が来ているようですね。
台風になっても新鮮な刺身が食べれる日本は本当に幸せです。
おいし~い刺身にビール。。たべた~い!!!
2006/08/08 18:24  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん、お気の毒でございました。
かわいそう。。

マグロの解体は近所のヨーカ堂でよくやってます。
これ買ったら晩ご飯がマグロ丼で済むんで、大助かりです
2006/08/08 20:13  | URL | リカはん #Deh9D62k[ 編集] |  ▲ top

--
リカはん
日本は良いですね、何でも欲しいものが揃っているのですから、
北京では、刺身を食べても本当に美味しくはありません、
中国人は最近よく生ものを好んで食べていますが、
本当の新鮮なものを知らないから美味しいといっています。
まあ・・食べたいと思っても一口か二口食べれば納得するのですが、
想像しているうちが楽しいのかもしれません。
2006/08/08 22:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/149-697b318e
| メイン |
