- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
考える時間
- 2006/07/23(Sun) -
中国人の友人が、
最近私が通訳の件とか仕事で色々疲れているのではないかと、
「覚禅寺」という歴史のあるお寺に案内してくれた。

tera.jpg


境内の所々で思い思いの好きなお茶を飲んでゆったりした時間を
過ごしている。
考えたら今まで仕事に追われてこんな時間があったのだろうかと思う。

北京では、日本で仕事をしているときよりは、たしかに時間の余裕はある、
しかし、精神的な面ではかなり疲れているのではないかと思う。

北京には、よき友達もたくさんいてるが、仕事面でのストレスは
やはり知らない間にたまっている事に気がつく。

突っ走っているときは気がつかないものだが
一旦立ち止まって考え直してみると良く分かる。

釣りに例えるなら、一度釣り場を変えて糸をたらしてみるのも
悪くないかなと考える今日この頃です。

otera.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<北京雨が多し | メイン | 通訳は信頼できますか?>>
コメント
--
お仕事お疲れ様です。
ゆったり深呼吸でもして
また新しい気持ちでお仕事に向かってください。
2006/07/24 05:22  | URL | リカはん #Deh9D62k[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れの様子ですね。
生活にはメリハリが必要に思います。
ヤルトキャーやる!誰にも負けないほどに!
息抜きの時はのんびりとして、リラックス!
精魂詰め過ぎると毎日が眠られない夜になっちゃいますよ。
2006/07/24 07:19  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
.. ストレスは、あり過ぎても、いかん。
.. ストレスは、なさ過ぎても、いかん。

.. というじゃないですか。
.. ちょうどいい範囲ならいいのじゃないですか。
2006/07/24 09:13  | URL | 熱田善男さんのホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
リカはん,ぼやきさん、熱田さん
コメントありがとうございます。
中国人の中にいると目に見えないプレッシャーがかかり、
知らない間に疲れやストレスは溜まってしまいます。
しかしこんなやわい気持ちではとうていダメですね。
気持ちを切り替えて前向きにいきます。
2006/07/24 11:05  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
前向き、うーんそう、開き直りって方がもっと良いかも。
ずーっと張り詰めていると、本当に切れてしまうよ。
だから息抜きも必要だし、忘れられる場所も作っておく
必要がありますよね。
拙も経験がありますので本当によく解りますよ。
趣味を持つと良いのでないでしょうか?
アップされた写真もなかなか良いですよ。
2006/07/24 22:32  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
GENKI さん
ストレスが知らない間に溜まっている自分にふと気がつきます。
写真は出かけるとこは必ず持っていき手当たりしだいに撮っています。
余裕のあるとこは、カメラを持ってブラ~ット出かけるのですが・・・・、
もう一度ゆっくり気持ちを整理して考えてみたいと思いっていますが、
あとは、開き直りしかないようです。

2006/07/25 01:02  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/141-17292ee8
| メイン |
