スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秀水市場の露天商に注意!!
- 2005/11/01(Tue) -
上海から帰って、昨日は日本からのお客さんと
二人秀水市場に行ってきた。別に買い物がある訳でもないのだが、
ぶら~と散歩気分。

秀水市場前の路上販売している商品を見ていると“熊の爪”が売られていたので、興味があり見ていると、オッちゃんが3元で良いと声をかけてきた。“熊の爪”が3元??・・うう~安すぎるで、
しかし私は、こういうものに興味がありしばらく眺めている。

お客さん私に・・“ごーさん安すぎるので怪しいで”
私・・・“そやけど熊の爪はなかなか手に入らんから買ってみるわ”

kumanotume.jpg

値段を確認すると、やはり3元。
オッちゃん買うわ!!
続き

すると、おもむろに計りを取り出た。
なな~に・・量り売り??
やめた、もういらん
気がつくと怪しげな男が4,5人集まっている・・。
やばい逃げよう!!
走り出すと集まった人間が全員追っかけてくる・・。
一人は手にナイフを持っている・・、アカンお金払うわ。

男・・・幾ら持っている
私・・・100元しかない・・・
男・・・怒りだす!!!アホかお前(中国語なので本当の意味は分からないがたぶんそのような言葉だと思う)

結局、中国のはてでナイフに刺されて死ぬよりはと思い、
   300元払わされる羽目になってしまった。

私のお客さんの慰めの言葉だけが心の救いでした。
“ごーさん、熊の爪は保護されているので値打ち物やで・・”

皆さん、露天販売にはくれぐれも注意してください。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<店の女の子 | メイン | ひさしぶりの上海>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/14-1c2e41fb
| メイン |
