- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひさしぶりの上海
- 2005/10/30(Sun) -
久しぶりに寝台車で上海に行くことになった。

仕事関係の中国人と4人づれ・・

北京発、19:00分、上海着7;12分

17時頃北京駅に着いが、見るとすごい人で溢れておるやん!!

まっすぐには歩けん、荷物気を付けなアカン、乞食が近寄ってくる、

何やかんやと気を使いながら歩いて、特別待合室にいったが、

ここも満席の状態!!!特別料金を払った意味が無いやん、

座るところを確保するには、席を立ちそうな人の横に立ち、

立ち上がったら、他の人と椅子取りゲームの開始!!!

早いもん勝ち!!


何とか時間をつぶして、ホームに行くことになったが、

もう人ごみは歩きたくないので、再度、特別料金を払うことにした。

混雑した通路を避けて、おばさんの人が裏口から列車の乗り

場まで人ごみを歩くことなく案内してくれた。


さて、我々が乗ったのは当然寝台車で4人部屋。

上下2人のベットだが、これが又狭く自由に動くことができない、

列車が走り出して しばらくすると、前もって買っておいた

弁当を食べてた後は、お決まりの酒での宴会状態、白酒で乾杯、

その後もビールと続き10時ぐらいになると、

トランプ(中国人は本当に何処に行ってやってます、好きなんですな)

12時でやっとお開き・・・私はこの時点で疲れてしまった。

後3日間、この先どうなることやら・・・・・。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<秀水市場の露天商に注意!! | メイン | マンション事情>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/13-cb99222f
-10月29日(土) 中国の精進料理を食す 浄心蓮-
(北京のブロガの紹介は最後です)21日(金)から飲み続けており、この日も夕食の約束をしてしまった。また、飲むのかと思ってましたが。 夕食は元社員と食事した。東三環の長虹橋の北東の少し奥に入った所にある「浄心蓮」。日本でいう精進料理のお店です。中国語では「 …
2005/10/31 21:31  帰任まであと何日?北京より ▲ top

| メイン |
