- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
格差が広がる中国
- 2006/06/28(Wed) -
オート三輪車、日本では見かけなくなった。

場所は同じ北京市内だが、車で1地時間も走るとオート三輪車に荷物を満載した車が現役で活躍をしている。中心部の近代化された街並みからは想像がつかない、何十年も前にタイムスリップをしたような光景が見られる。

この地域の人たちの所得は低く生活も貧しい、三輪車に満載している
荷物はおそらく廃棄物だろうが、売ってお金に変えても幾らにもならないはずである。


P1010201.jpg


一方の中心部では都市開発を派手に進めています。
しかし、本当に一般市民のための都市開発なのだろうかと疑問に思う。
国の面子の為だけやっているような気がしてならない。
マンション建設もいたるところで行われているが、一般市民が住めるような住宅が建てられているのは見かけない。取り残された地域との格差が広がる一方で、貧乏人はいつまでたっても貧乏で、金持ちはこれからますます所得が増えて笑いが止まらないだろう。


この記事のURL | 中国ニュース | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<中国人の戦術 | メイン | 大人のスポーツ>>
コメント
--
ごーさん
巨人は重症です。今月だけで8連敗二回。
阪神は何とか付いていっています。2.5ゲーム差。
でも中日が負けてくれない、なかなか差が縮まりません。
と、ヤクルトがヒタヒタと背中を追ってきますが差は3.5ゲームあるので、とりあえず2強という感じです。
安藤の中継ぎ復帰、藤川の抑えという新方程式で、前半を乗り越えますです。
2006/06/29 00:23  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
GENKI SHOP主人さん
それにしても巨人は重症ですね・
阪神がんばっているようですが、中日とガマンくらべのようです。
どちらが、粘り通せるのか見所ですね。
ヤクルトも無視できません、AF新方式で突っ走れ阪神タイガース!!
2006/06/29 01:49  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
.. オート三輪とは、・・・、日本じゃ見かけないですね。

.. 日本より、50年ぐらい遅れているのですね。

.. 追いついて来たときが、こわいですね。
2006/06/29 16:17  | URL | 熱田善男さんのホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
熱田善男さん
地域によっては、50年以上遅れていますが、
都心部や開発区などではそんな大差はありません。
日本は、もう中国の影響をまともに受けていると思います。
生産国と思って日本の技術をどんどんもっていた行ったのは良いのですが、今では販売力もつき安い製品がどんどん外国に輸出していっています。いまはまだ技術のパテント料の支払いで死苦はくしていますが、そのうち、自社の開発力がついたときが怖いです。
2006/06/29 16:40  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
オート三輪もすごいですが、荷物の積み上げ方がすごいですね~。
日本ではすぐに捕まってしまいそうですが、問題ないのですね。
まぁ、タイヤからすると重さはなさそうですが、運転は怖そうです。
ちょっと油断すると荷物ごと転がりそうに見えます。
対向車でも怖いなあ。
2006/07/05 10:11  | URL | 石やん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/129-0abb7dc3
| メイン |
