スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お国柄
- 2006/06/13(Tue) -
今日は、家で1人淋しく日本対オーストラリア戦を観戦してしていた。

前半が終わったときに仕事仲間から電話が入った・・。
打ち合わせをしたいから、今から出て来いという内容だ。
電話をしてきた彼は中国人だが、アジア代表が戦っているときによほど重要な話しだと思い、
後ろ髪を引かれるおもいで、待ち合わせの飲茶店にいった。

ラッキー!!テレビが設置してありサッカーを放映している。
しかし話の内容は、明日でも出来そうなたいした重要なことでもない・・・・、
明日でもいいのに・・と思いながら、店内の様子を観察してみると、
お客は、サッカー放映にそれほど関心を示していない、

ちょっと中国の皆さん、日本はアジア代表なんだから、
一緒になって応援しましょうよ・・同じアジアの人間として、
と言いたくなるのをぐっと我慢、ここは異国の国・・です。

自分たちには直接関係の無いことに関しては、興味を示さない。
お国の人柄がよく出ています。

残念ながら、日本は負けましたが、
次回がんばりましょう。


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<中国は反日ばかりじゃないよ | メイン | 開発から取り残されたところ>>
コメント
--
.. ほんとうに、残念ながら、日本は負けました。

.. サッカーの選手の体力はもの凄いですね。
.. 夜のシフトも、凄いでしょうね。ハハ・・・。
.. 野球選手なんかより、桁違いでしょうね。ヘッヘ・・・。
2006/06/13 13:35  | URL | 熱田善男さんのホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
熱田善男さん

サッカー選手、45分間走り回っているのを見ると、凄い体力だと感心します。

阪神タイガースの現役選手や元選手の人たちとよく一緒にゴルフや新年会、忘年会など行っていましたが、試合の成績は2割5分でも、
宴会が終わると、夜のバットを使って10割の活躍ですから凄いです。
誰とは言えませんが・・・・・、
スポーツ選手はみんな体力をもてあましているようですね。
2006/06/13 23:05  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
熱田さん
今日は日本中がブルー!
我が社のサッカー小僧は日本中がこんなにサッカーの話題で持ちきりになるなんてサッカーのステータスが上がって感動してると言っておりやした。そういえば野球小僧の拙までもがブルーになっておりました。
更に今日、楽天に敗れてブルー!これは侍ブルーか???
明日は実はこっそり楽天戦のチケットを入手。5番目の彼女と観戦します。勝ったらお手つきしちゃおうかなぁ...。
2006/06/13 23:59  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
GENKI SHOP主人さん

楽天戦のチケットを観戦そのうえ彼女と一緒?
うわ~贅沢すぎる、うらやましい~!!!
私も行きたいです。

サッカーは、昨日は韓国が勝ちました。
こちら中国人に言わせると、韓国人は犬を食べているので心が強いそうです。日本人は技術があるが心が弱いと言っていました。

2006/06/14 09:19  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
.. 話題は変わりますが。

.. 日銀の福井総裁が、村上ファンドに1000万円を預けていたと、マスコミが騒ぎ出しました。
.. 平成11年、富士通総研理事長時代。今年に入って解約手続きをしたそうです。

.. ご本人は、なんぼ儲かったか、憶えていないと言っておられます。

.. 新聞の試算では、1000万円が2500万円にはなっているハズだと、言っています。
2006/06/14 13:35  | URL | 熱田善男さんのホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
熱田善男さん

このぐらいの地位の人だったら情報は筒抜けなんやろな、
自分の地位を利用して金儲けするのは、なんとも腹立たしい!!
そやけど、よく調べたものですね。
しかし氷山の一角といったところでしょう・
こういう人たちは、良い悪いの判断よりも、儲かるか儲からないかの判断で動いているのですから、たちが悪い!!!
2006/06/14 19:50  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
熱田さん
イヤー疲れました。
今帰りました。
結局勝ちましたが、1-3とサッカーと同じ状況で、延長10回の末
勝ちました。あんな楽天にてこずるは..。
福原vs一場で始まり、4回?に早々と1点を謙譲、そのままいいところまで行くのですが、後一本が出ず8回に追いつき追い越す予定が、
追い越せない、延長10回にようやく2点を入れ勝ちました。
今岡は重症ですな。
拙の予測では昨日国分町で、福祉大の同級生と飲んでいた(ちょっと飲みすぎたか?)兄貴と矢野がちょっとお目覚めが悪かったかな?
延長になったお陰で彼女を送って帰って来ました。(お手つき失敗です。)チャッチャと型付けてくれていれば....。
2006/06/14 23:32  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
GENKI SHOP主人さん
応援ごくろうさまでした、本当に楽天でてこずるなんて信じられないです。巨人は別として中日が気になりますね。
タイガースが勝ったからよかったのですが、
延長戦のおかげで、彼女との延長戦が無かったのは残念でしたネ。
2006/06/15 00:55  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/122-a7857ff0
| メイン |
