- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハエ退治
- 2006/06/08(Thu) -
北京は、真夏のような暑さになってきた。
この時期、必ず登場するのは【ハエ】くんです。

仕事でパソコンのキーボードを打っている手に止まってみたり・・・、
コーヒーを入れているコップの淵に止まってみたり・・・。
人の迷惑を考えずに所かまわず飛び回っている。

こちらに来た頃は、ハエ叩きで何匹を退治したという<つまらない
競争をしたことがあるが、次々にどことも無く現れてキリが無いのだ。

そこで、こんな新兵器がありました。
窓のそばに置いておいている機械です。
左の羽部分が回転をしているので、
この部分にハエの好きな匂いのスプレーを吹きかけておくと・・。

20060608121535.jpg


そのまま、ハエ君が四角い箱の中に閉じ込められてしまいます。

20060608121626.jpg


しかし難点は、ハエ君が中で閉じ込められて、苦しくて助けを呼んでいる
姿が、もろ見えるのでかわいそうな気がします。


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<開発から取り残されたところ | メイン | 食べ放題お勧めの店>>
コメント
--
ごーさん
今日はやりましたよ。
首位へ返り咲きです。
前半戦はこの様に上位3チームでの競り合いが続くでしょうが、
けが人の少ない、若手の台頭がある、しっかり勝利の方程式を持っている阪神がぬきんでている事間違いなし。これで今岡が目を覚ませば、ダメ押しです。

北京の夏は暑いですよね。夏ばてしないように頑張ってください。
2006/06/09 01:02  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
やりました。
阪神タイガース、首位返り咲きです!!!!

2006/06/09 01:05  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
GENKI SHOP主人さん
今日は阪神負けて、日替わり首位攻防でね。
今週は、お客さんが多く、いつも家に帰るのは夜中を回っていますので、寝不足気味です。

お気遣いありがとうございます、
北京は、今本当に暑く真夏のような感じで、夏ばて気味です。
2006/06/10 02:23  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
.. しかし難点は、ハエ君が中で閉じ込められて、苦しくて助けを呼んでいる姿が、もろ見えるのでかわいそうな気がします。

.. 仏のごーさんですね。

.. こちら、つまり、千葉県八千代市では、ハエなんて見たこともないですね。蚊も飛んでこないですね。

.. よく考えると、ここは、広い地球の中では、特殊な場所なのですね。

2006/06/10 08:55  | URL | 熱田善男さんのホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ、
日本では考えられないのですが、こちらでは当たり前です。
北京市内は、今では少なくなりましたが場所によっては、レストランなどに行くと結構食べ物の前で飛び回っています。
市内から、少し外れたところは手でハエを追っ払いながら食べるのが、
コツです。
2006/06/11 01:42  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハエを臭いでおびき寄せるのですか。
昔はハエ取り紙なんてのがあったようだが、ちかごろは、みかけませんねぇ。
窓際におく機械も殺虫剤を蒸散するものか臭いで近寄らせないようにするもので、ハエを捕まえるのはみかけないなぁ。
2006/06/11 14:28  | URL | 石やん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/120-c4cc52f7
| メイン |
