スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
門の前の馬さん
- 2006/05/24(Wed) -
彼の名前は、馬さんと言います。
彼はよほどの雨や嵐がないかぎり、
私の住んでいるマンションの門の前に立って、偽物DVDを売っています。

DVD.jpg


偽物といっても、無断コピーですがちゃんと再生してみることができ何よりも
7元で新しい映画が見れるので、結構マンション住人に人気がありよく売れているようです。

少しぐらいの雨や嵐には負けないのですが、怖い物があります。
警察の車が近くに来ると手際よくDVDの入っている箱を胸に抱きどっかに消え去ります


しばらくすると又、どこからかポツンと現れて店開きをしています。

彼はこの仕事が本業で、家族を養っていっていますので、警察に捕まると偽物DVDは没収されてしまい、明日からは仕事がなくなり生活に困るので捕まるわけには行きません。

私が仕事から帰ると、必ず“ニイハオ”と声を掛けてきます。

馬さん:「今日は新しいDVDが入っているよ」

私  :「んん・・おしん・・ですか?」

馬さん:「そう、今テレビ放映をしていて人気のあるドラマです。」

私  :「馬さん、それは日本で23年前に放映したものですよ。」

実は、中国では最近まで再放送をしていましたが、今週に終わりました。
馬さんは、23年前は多分家にはテレビはなく、見ることができなかったので知らなかったのだろう。


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<合弁会社をつくる | メイン | 太極拳>>
コメント
--
DVD売っているお兄ちゃん、警察が来ると逃げるのですか?
やっぱり違法ですかね。
おしん のDVDは全巻揃っているんだったらコレクションに欲しい気もするが。
2006/05/26 11:16  | URL | jasumin #-[ 編集] |  ▲ top

--
jasuminさん、彼は逃げ足がとても速いです。
DVD必要だったら言って下さい、買っておきます。
2006/05/27 01:08  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして、私も中国語ブログをやっています。
よかったら、相互リンクしてください。
2006/05/27 12:32  | URL | psyy #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
祝セリーグ1位。
お久しぶりです。今日上海より戻りました。
ところで、今日阪神はいよいよセリーグ1位に上がってきました。
交流戦で調子を上げてきてというのは、拙の予想通り。(株価は最近予想通り行ってませんが。)
今年の巨人はちょっと違うかと思ったら、今日の負け方なんぞは昨年とまったく一緒です。やはり血は入れ替わっていないと言う事でしょうか?これがまたトラウマになって昨年同様転落というシナリオです。
ウッシッシッ!
※川藤の話、自慢ですね。羨ましいです。
2006/05/27 22:32  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
GENKI SHOP主人さん!!
本当ですか?阪神セリーグ一位・・。おめでとう~~~。
実は、中国のADSL本当に遅いんです。電話回線より遅いのでは無いかと思うくらいです。
しかも、しばらくページを開くのを待っていると「ページが開けません」・・
のメッセージが出て、イライラしてブログの最新も写真をアップしょうと思ったら“エラー”メッセージ・・・・・。

愚痴はこれぐらいにして、今年も楽しみが出てきましたね。
気合を入れて!!応援しましょう。
2006/05/28 01:40  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
psyyさん、訪問ありがとうございます。
リンクを貼りましたので、よろしく。
中国語の勉強がんばってください。
2006/05/28 11:23  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/114-ba56da8a
| メイン |
