スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北京タイガース
- 2006/05/21(Sun) -
阪神タイガースの応援ユニホーム、北京で見つけました!

何気なく入った、店の片隅に置いてあったのですが、多分店の人も意味も分からず置いていたのだろう、その内まったく売れない事に気がつき。(当たり前です、北京で阪神タイガースを知っている人は砂の中の針を探すような物です)特価品になっていました。
偽物を作っても北京では売れる確率は0%に近いので、本物だろうと思う。

という訳で、値段は18元でゲットしました。

20060521025917.jpg
           工場のB品の流れの可能性が強い。



日本のプロ野球は、開幕当時は巨人の独走かと思われたが、
阪神タイガースと中日ドラゴンズが期待通り追いつき、
ペナントレースが面白くなってきたようです。

ところで、一般的にあまり話題にはなりませんが、
中国にもプロ野球があります。2002年にスタートをして、
現在は、北京タイガース(北京猛虎)、広東レオパーズ(広東〓豹)、天津ライオンズ(天津雄獅)、上海ゴールデンイーグルス(上海金鷹)、四川ドラゴンズ(四川蛟龍)、中国ホープスターズ(希望之星)の6球団による1リーグ制が敷かれています。
その中で、05年は、タイガースとライオンズの上位2チームによるチャンピオンシップが行われ、
北京タイガースが3戦全勝で3年連続の優勝を果たしています。

中国でのスポーツは、サッカーが人気が先行しており、野球に関してはあまり話題にも上らないが、08年度のオリンピックを境に注目され出すのではないかと思っている。

スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<太極拳 | メイン | ゲートボール世界一の国>>
コメント
--
ごーさん、その応援ユニホーム欲しいです、買ってきてちょうだ。

北京タイガース??あるんですか?・・????知らんかったです。
しかし、3年連続優勝とはなかなか強いですな、
北京に応援にいきますわ。

2006/05/21 21:49  | URL | gosin #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん
お晩でヤンす。
もっもっもしかしてゴーさんもトラキチですか?
って事は実は拙もなのであります。
昨年は気がついたら優勝してたって感じですが、岡田らしい派手さが
ないが、きっちりやってくれるって感じですね。ただ日本シリーズは不完全燃焼ですね。
今年も昨年同様交流戦で調子を上げてきていますね。今年もある意味
期待できそうですね。悲願の連覇をやってほしいですね。
一緒に応援しましょう。
2006/05/21 23:09  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
gosinさんの分買ってきました最後の一枚でしたが。

店の主人に、タイガース知っているのかと尋ねましたら、“もちろん知っている・・・、動物園の服で、北京で今大人気”??/と答えていました。
大人気と言うのは嘘で、よく考えるとTigersを「虎」と認識しているようでした。・・・笑えるブログの格好のネタになりますよね。
2006/05/22 00:23  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
GENKI SHOP主人さんもトラキチですか、共通の話題ができて嬉しいですね。
私は北京ではテレビ観戦できないので、毎日インターネットで結果をチェックしています。
私の自慢を少し聞いてください・・・、日本に居てる頃は、元タイガースの川藤と付き合いがあったので、テレビで解説しているときは電話をすると、フリーパスで入てもらっていました。(ここだけの話しですが、彼は女性が大好きです・・失礼、実は私もですが・・)。

今年も、北京タイガースに負けないように連覇を達成して欲しいですね、一緒に応援しましょう。
2006/05/22 00:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん、
日本の阪神タイガースは安心してチョウダイ、
僕がきっと優勝させてみせます。
北京タイガースもそんなに強いの?
3年連続優勝ですか、阪神タイガースも連覇目指して
やっとります。
2006/05/22 16:19  | URL | jasumin #-[ 編集] |  ▲ top

--
日本のタイガース、jasuminさんに任せましたので必ず優勝させてください。

私は、北京タイガースを応援しています。
2006/05/23 02:09  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/112-7c27c175
| メイン |
