- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暇つぶしの買い物
- 2006/05/04(Thu) -
この連休、朝から部屋で一人DVDを観ているのも空しくなってきた。
そこで“東郊市場”に日本人の友達と買い物に行くことになった。

この場所は、現代SOHOの近くにある市場で、お茶や海産物などを売っていて衣料品なども安く買えるところで、休みのせいもあって、どこから溢れ出して来るのだろうかと思うほど、人の波でごった
返しており、活気のあるところだ。

「東郊市場」
V6010042.jpg


両端の店では、靴や衣料品、釣具、あらゆるものが安く売られており、暇つぶしに掘り出し物を買うにはもってこいの場所だ。
このジーパンは、10元(約130円)寸法が合えばお超買い得!!その他の衣料品も安く売られている。ただ注意をしたいのは工場からB品として買っているらしく、汚れや傷などがあるため買う前には商品をよく確認をしてから買ったほうがいい。
商品によっては、ネームをわざわざ取り外しているものもあるが、洗濯マークにはブランドが表記しているので、本物の可能性は高い。

V6010056.jpg


この出店は、甘栗、ピーナツ、瓜子(ヒマワリの種)を売っている。
山盛りにしている商品を味見でつまんで食べるのは、OKです。

V6010044.jpg


瓜子を5元で買うと一人では食べ切れません、
この「ヒマワリの種」は、なれないとうまく食べることができません。
私が、北京に来た頃は職場の人間がポケットからでしてボリボリ食べていたのを、一掴み私にくれてうまく食べれずそっと捨ててしまったことを思い出します。今では食べるのは慣れて暇な時はテレビを観る時は、無くてはならないアイテムになってしまいました。
時期的には、今の時期よりヒマワリの花が終わったあとが一番美味しくたべれます。
V6010001.jpg


BOSSブランドベルト(偽物ですが本皮)があったので、店員の女性と値段交渉の末、20元でゲット。秀水市場は観光客相手なので、こちらの市場で買うほうがお徳です。

20060504014242.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(1) | ▲ top
<<五一(労働節メーデー) の出来事 | メイン | 連休>>
コメント
--
市場の値段を見ると、北京の物価は長春とほとんど変わらないように感じます。今まで、完全に、北京物価>長春物価と思っていたのですが、違うのは不動産の価格ぐらいなのかも。。。
2006/05/04 20:30  | URL | china朗 #-[ 編集] |  ▲ top

--
.. 暇つぶしはいかがでしたか。すっきりしましたか。

.. 暇つぶしのテーマで、書くつもりでPCの前に座ったのですが、面白いものを発見したので、急に予定変更ですわ。

↓「大臣になった男」財務省HPより
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_08.html

.. 見て損はしない、究極の暇つぶしです。

2006/05/05 07:05  | URL | 熱田善男さんのホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
china朗さん、一般的には物価はやはり長春の方が安いと思います。
私は暇つぶしに、このような掘り出し物を探して歩いています。
北京は、不動産も本当に高いですよ。
2006/05/05 10:30  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん、全部見ていませんが分かりやくて、なかなか面白そうですね。

中国のブロードバンド本当に遅くダウンロードするにも時間がかかります。
どうせ暇ですのでゆっくり観させていただきます。
2006/05/05 12:53  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!いつも勉強させてもらっています!ごーさんの瓜子の記事をみて、インスパイアされ、僕も瓜子の記事を書きました。ごーさんの記事にトラックバックしましたのでご確認下さい。それでは、失礼します!
2006/05/08 15:16  | URL | china朗 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/103-36708fbc
-新しい瓜子儿現る~小瓜子-
今日は雨。道路はドロドロ、気分もすぐれない。こんな日は部屋で瓜子(gua zi:er化しましょう)をかじろう!カリッ!まずは、普通の瓜子から。味付けは約二種類、素材の味を生かした …
2006/05/08 15:13  中国留学~それとなく綴る ▲ top

| メイン |
