- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豚のグッズ
- 2008/06/23(Mon) -
今日は豚のグッズを紹介します。

この豚は女性らしく目元はバッチリしてどちらかと美人顔です。
夜店などに行くと人気者らしくあちこちで必ず売っているので私も買ってきました。

名前は、「ブタ子ちゃん」・・・・・名づけ親は私です。

私が勝手に名前をつけました。

皆さんが気がついていると思うのですが貯金箱になっているのです。
このブタ子ちゃんを買ったのには理由があります。

中国では6月1日から物品販売店でのビニール製レジ袋の無償配布が禁止となり、
エコ袋を持っていなければビニール袋を買うことになります。

DSCN2961.jpg


環境問題になっているので有料は大賛成です・・・・・。
このビール袋は1枚5分(約7円)だせばくれるのですが、

私は困っています。
このお釣りのジャリ銭がポケットの中に溜まって部屋の中はあちこちにコインだらけです。

「ブタ子ちゃん」が来てたおかげで部屋の中はスッキリしました。
この記事のURL | 中国のグッズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
孫悟空グッズ
- 2008/06/20(Fri) -
中国での夜店などに行くとよく偽者や面白いものがたくさん売られています。

今回、夜店で見つけた西遊記のボールペングッズを紹介します。

DSCN2959.jpg


西遊記(Xīyóu Jì)は、中国で16世紀の明の時代に生まれた伝奇小説で、
唐僧・三蔵法師が白馬に乗って三神仙(神通力を持った仙人)、孫悟空、猪八戒、沙悟浄を供に
従え、さまざまな苦難を乗り越えて天竺へ経を取りに行く物語で有名です。

DSCN2960.jpg

三蔵法師(さんぞうほうし)
孫悟空(そん ごくう)
猪八戒(ちょ はっかい)
沙悟浄(さ ごじょう)

日本でも西遊記は有名でテレビや映画などで放映されているが、
本家中国でも今もテレビで放映しており庶民に親しまれています。

ちなみに、夜店で売られていたこのボールペングッズ1個3元(45円)で安くは無いのですが、
買い物の帰りに売っていた店に立ち寄ったところ完売していました。
この記事のURL | 中国のグッズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
